職業ナカトリモチ

神と人を結ぶ神主さんを中執持といいます。 糸島・金沢を舞台に神社の奉仕、地元を案内するガイド・添乗員、予備自衛官・防災士などの様々な活動をしながら日々の事を綴るブログです。救命講習、 パソコンや進路指導、観光、郷土史や神話の各種講師業も行なっております。

金沢最古のお宮に奉職しました

糸島に帰ってきて、8年を前に金沢に単身赴任することになりました。議員を志して6年半ついに区切りをつけました。断念とは言いたくないですが、再び糸島市議会議員を目指すことは先のこととなりました。もとより日本の為に地元で政治家とならんと思ったわけですのでどこにいても変わらないはずですが、矢張りたくさんの地元の方々に応援していただいていたことからすると正直悔しい思いです。しかしながら、現在金沢では多くのご厚情に恵まれともすれば寧ろ居心地よく感じるほどです。家族の苦しみを思えば、一体己の為してきたことはなんだったのか。嬉しい今であればこそ悲しくなります。

自分一人が困窮することも厭わず、天下国家の為に一命を擲つ覚悟は全く変わりませんが、私が守るべき一番の家族が塗炭の苦しみに長く耐える事に私自身が限界を感じました。私は生きて行く為に選択したのです。暖かく送り出してくださった方に感謝ですし、苦言を呈される方のお言葉も全く最もだと深く受け止めております。

今年度中は糸島・金沢の二重生活となっています。正直な話糸島での仕事は往復の交通費も回収できないほどの収入しか得られませんが、防衛の仕事と講師の仕事に区切りを付けてから金沢生活に臨みたいと思っています。