糸島のナカトリモチ

神と人を結ぶ神主さんを中執持といいます。 糸島を舞台に神社の奉仕、地元を案内するガイド・添乗員、予備自衛官・防災士などの様々な活動をしながら日々の事を綴るブログです。救命講習、 パソコンや進路指導、観光、郷土史や神話の各種講師業も行なっております。

糸島神在天神社

『日本の名峰』に掲載

北アルプス富山県立山連峰日本三大霊山として古くから信仰の山として、また登山客賑わう観光地として有名です。

私はご縁があり、学生の頃そして神社本庁退職後に主峰雄山3003mの頂上に鎮座する神社で夏の間ご奉仕をしています。

f:id:hidetou:20170612083855j:image

 此の度、ディアゴスティーニ社から『日本の名峰』シリーズが新たに出版される事となり、創刊号は立山です。

何気なく立ち寄った書店で手にとってパラパラとめくっておりましたら、私が写っていました。

f:id:hidetou:20170612083828j:image

 神主としてご奉仕させて頂く事が、自分にとっては矢張り天職と思い日々過ごしてきておりますので、今回このように取り上げていただけたことはとても嬉しいです。

付録のDVDでは、神社の紹介でご祈祷する様子も映されていました。連綿と受け継がれてきた立山信仰を次世代へ繋ぐ中執持として、今年の夏も専心ご奉仕にあたりたいと思います。

f:id:hidetou:20170612083832j:image

創刊号は特別価格ですので、是非お買い求めいただければ幸いです。

広告を非表示にする