読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸島のナカトリモチ

神と人を結ぶ神主さんを中執持といいます。 糸島を舞台に神社の奉仕、地元を案内するガイド・添乗員、予備自衛官・防災士などの様々な活動をしながら日々の事を綴るブログです。 パソコンや進路指導、観光、郷土史や神話の各種講師業も行なっております。

糸島神在天神社

福祉のかけはし

f:id:hidetou:20170329183705j:image本日は、障がい者の就労支援を行う、「株式会社かけはし」を訪問させて頂きました。受付にはwelcom山本様とデザインされたキャンドルが!おもてなしの心に感服です。

f:id:hidetou:20170329183708j:image
障がい者の方と社会をつなぐ架け橋となります」
社長の小野樹さんとお話することができました。ハンディキャップに負けずに社会就労を目指す方が安心して生活できるように、人と人とを繋ぐお仕事、今後とも是非頑張って頂きたいと思いました。
事業の一環として制作されているキャンドルを使って、5月13日に波多江公民館においてキャンドルナイトを実施するそうです。詳細は下記ウェブサイトからお問合せ下さい。
http://kakehashi-shien.com