読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸島のナカトリモチ

神と人を結ぶ神主さんを中執持といいます。 糸島を舞台に神社の奉仕、地元を案内するガイド・添乗員、予備自衛官・防災士などの様々な活動をしながら日々の事を綴るブログです。 パソコンや進路指導、観光、郷土史や神話の各種講師業も行なっております。

糸島神在天神社

糸島バスツアーA小倉11/6

今日は小倉までお客様をお迎えに行きました。山口県から参加の方もいらっしゃいます。

地元目線からするとわざわざ糸島に来て楽しんでもらえるのか?とよく聞かれますが、しっかり喜んで楽しまれているようです。遠方からのお客様で何度も参加している方もいます。

f:id:hidetou:20161106163214j:image

今日はお客様のご要望のタイミングがよく、急遽白糸酒造に行くことができました。七代目ご当主から案内も頂き、沢山買い求められていました。

f:id:hidetou:20161106163500j:image

雷山観音の紅葉は来週が最も見頃となるようです。私は今の時期の赤青のコントラストが好きです。

f:id:hidetou:20161106185226j:image

波平で昼食でしたが、活イカの不漁により刺身と天麩羅に変更となりました。スタッフはいつも賄いの特製天丼が今回は海鮮丼でした。ブリの炙りが特に印象に残りました。美味しいです。