職業ナカトリモチ

神と人を結ぶ神主さんを中執持といいます。 糸島・金沢を舞台に神社の奉仕、地元を案内するガイド・添乗員、予備自衛官・防災士などの様々な活動をしながら日々の事を綴るブログです。救命講習、 パソコンや進路指導、観光、郷土史や神話の各種講師業も行なっております。

2017-05-08から1日間の記事一覧

KBCアサデス出演

KBC九州朝日放送の番組アサデスに出演しました。 と言っても私が映ったのは5秒位で、放置竹林の整備事業を進める糸島青年会議所の特集として取り上げていただいたものです。 少しでも多くの方が、興味を持って頂ければと思います。

叔父さんになりました5/6

兄の長男が無事誕生しました。 富士山の標高と同じ数字の重さには何か期待してしまいます。

糸島GW

朝食を外で食べたい。 そう思って家族ではろ展望台に行きました。白糸の滝から車で10分程林道を走ると現れます。眼下に雄大な景色を眺めることができれ天気の良い日は宗像まで見えます。 素通りも勿体無いので、大勢で賑わう白糸の滝も立ち寄りました。水が…

初めてのゴルフ5/4

ずっと逃げ回っていたゴルフ、この歳でついにデヴューが決まりました。5/16のコンペに向けて初めて握るゴルフクラブに緊張とワクワクです。先輩に教わりながらなんとか当日までに一応の形を作りたいです。

いとシネマ5/3

糸島に野外映画館が来ました。 2000人もの方が訪れたそうです。今回は青年会議所会員として駐車場整理や竹灯籠のお手伝いをしました。 大スクリーンで大勢の方々と観る映画は格別でした。

日本JC糸島観光4/30

糸島非公式観光大使を名乗り、日々活動していますがゴールデンウイーク初日は日本青年会議所の方々を糸島案内しました。 お昼までのご案内でしたが、芥屋の大門から二見ヶ浦、サンセットと糸島の海をご堪能頂きました。