職業ナカトリモチ

神と人を結ぶ神主さんを中執持といいます。 糸島・金沢を舞台に神社の奉仕、地元を案内するガイド・添乗員、予備自衛官・防災士などの様々な活動をしながら日々の事を綴るブログです。救命講習、 パソコンや進路指導、観光、郷土史や神話の各種講師業も行なっております。

2016-12-07から1日間の記事一覧

糸島バスツアーE12/7

今日は天神に加えて小倉までお客様をお迎えに行き、糸島の牡蠣をお召し上がり頂くツアーの案内です。 冬は寒さが厳しくなるものの、晴れの日が多くなるので美しい景色を堪能できます。

糸島バスツアーE12/5

牡蠣小屋に行くツアーとして、この時期は人気の糸島観光です。 今年も大ぶりの牡蠣にお客様喜んでました。

牡蠣小屋12/4

糸島青年会議所の有志で、冬の味覚牡蠣を食べに船越漁港の豊漁丸に行ってきました。 糸島案内でお馴染みでしたが、プライベートでいくのもまた楽しくて良かったです。週末だけあってたくさんの人で賑わっていました。

県庁の広報研修12/3

福岡県庁が主催する糸島の体験型観光の担い手研修に参加し、久留米の視察をしてきました。 久留米市は体験型観光の先進モデルとして注目をされており、糸島とはまた違った観光の発展をしていることが伺えました。

台湾旅行11/30-12/2

念願であった台湾旅行に行きました。今回は研修的な意味合いもあり、コースはお任せでしたが初めての台湾を満喫できました。 日本であった頃の名残が随所に見られ、日台友好が深まればと願います。