職業ナカトリモチ

神と人を結ぶ神主さんを中執持といいます。 糸島・金沢を舞台に神社の奉仕、地元を案内するガイド・添乗員、予備自衛官・防災士などの様々な活動をしながら日々の事を綴るブログです。救命講習、 パソコンや進路指導、観光、郷土史や神話の各種講師業も行なっております。

2016-11-15から1日間の記事一覧

アメリカンドック風

以前頂いた業務用ホットケーキミックスで朝食を作ったんですが、試しにソーセージを挟んで焼いてケチャップをかけて食べたところ、紛れも無いアメリカンドックの味に感動です。 油で揚げていない分、ヘルシーな上手軽で簡単に作れました。子どもたちのおやつ…

ごはん居酒屋ゆづ

筑前前原駅から徒歩3分、老舗の割烹丸一のお向かいに赤い暖簾が目印のかわいいお店ゆづが出来てまだ半年に満たないですが、方々から美味しいとの評判を聞いています。 アットホームな雰囲気と心遣いは、お店ではなく親戚の家にでもいるような気安さと心地よ…

福岡市民マラソン2016

11/13日曜日、朝から福岡市ー糸島市は活気に溢れていました。13000人のランナーが42.195kmを走り抜けたのです。 ゴール地点ではおもてなし広場にたくさんの人が集まりランナーへの振る舞いや応援者向けの屋台などたくさん出ていました。 地元の有名なお店が…