職業ナカトリモチ

神と人を結ぶ神主さんを中執持といいます。 糸島・金沢を舞台に神社の奉仕、地元を案内するガイド・添乗員、予備自衛官・防災士などの様々な活動をしながら日々の事を綴るブログです。救命講習、 パソコンや進路指導、観光、郷土史や神話の各種講師業も行なっております。

2016-07-23から1日間の記事一覧

糸島バスツアー7/23

「糸島巡りコース」 午前中は贅沢に白糸の滝と雷山観音の名勝地2本立てです。 朝早いうちに滝を眺めて、シーズン中は1〜2時間渋滞の場所にストレスフリーで立ち寄れました。 雷山観音も新緑の中、旅行の安全と身体健全のご祈祷をして頂き、九州ではここだけ…

救命講習in深江7/21

深江公民館で小学校PTA主催による救命講習に指導員として参加しました。 親子50名以上が参加しており、深江小学校で教諭をしております兄もおり、いつも以上にアットホームな感じがしました。 海山に恵まれた深江は、海水浴場などあり大変良いところで、海の…

第2回伊都志摩サミット7/22

「糸島で神話を語る夕べ」と題しまして、まむしの湯にてお話をさせて頂きました。 日本神話に興味を持っている方が多く、定員をはるかに超えて、40名の参加を得ました。 懇親を深めながら、神話の話や歴史の話を沢山の方々とすることができて良かったです。 …